賃貸にするのはいいけれども、入居審査は厳密にやってもらえるのだろうか?
Answer→ 入居審査は人の手を介した審査と信販系の審査を両面から致します(入居者の方の審査に対する合意が前提です)
完全とはいかないまでも、20年近くの経験から賃料トラブルでオーナーさんの泣き寝入りはございませんでした。思いますが・・最終的には人の目が大切。
審査時はオーナーさんの立場にたち契約業務を遂行させていただきます。 |
転勤から戻ってきたときに賃貸入居者の方に物件を明渡してもらえるのだろうか?
Answer→ 一時的な転勤により大切な不動産を空室にして置く訳にはいきませんよね。
そんな時には3年間・4年間以上の定期借家契約があるのをご存知でしょうか?
期限をある固定期間に限定して賃貸いたします。もしかして一旦賃貸に出してしまうと借りた人がなかなか出てくれないのではないか?と思われている人・・そんな事はありません。定期借家契約ですときっちりその期間を満了すれば所定の手続きを経て明渡してもらえます。法的に完全に保証されている契約内容です。 |
賃貸時のクレーム、トラブルを迅速に処理して欲しい。
Answer→ クレームやトラブルの処理は内容もさることながら”速さが命”であるケースが多い。
遠隔地にお住まいのオーナーさんとご入居者様の円滑な賃貸契約を遂行するため、ネットを駆使して、責任者の私(木村)が責任をもって処理いたします。 自分のあずかり知らないところで勝手に金額を処理されるのではと云う不安を払拭していただけるよう、ご報告、ご相談、ご説明を第一義的に業務を遂行いたしてまいります。
定期的な巡回、簡便な清掃は週一回以上のペースにて行います。 |
退出時の内部の点検、敷金の清算業務は煩雑なので代わりに任せたい。
Answer→ 退出時の立会い・及び清算はちゃんとした手続きと知識を要します。
国土交通省指導の原状回復をめぐるトラブルのガイドラインに極力添ったかたちでの対処を貸主・借主双方の理解を求めながら行います。
入居時の写真撮影(現状把握)から退出時の写真撮影、リホーム終了後の写真撮影と体系的にわかりやすくオーナー様には報告させていただきます。 |
万一、入居者の賃料の支払いが滞った場合には保証してもらえるのだろうか。
Answer→ご入居者様のお家賃の督促その他に関しては、責任を持たせていただきます。
ご入居者様に保証会社をご利用いただくと、万一滞納賃料が発生した場合、毎月賃料の一か月分は無条件立替えてくれます。残りはその滞納案件が解決した時点で一括支払いをしてくれます。どうか、ご安心ください。ローンの支払い等で毎月の定額賃料立替が必要な時には別途ご相談ください。
毎月の賃料は一旦弊社銀行口座にて月末集金後、翌月の10日までにオーナー様ご指定の口座に振込みをさせていただきます。 |
毎月の管理費用はいくら位必要なんだろうか?
Answer→ 毎月の総額賃料の5%を上限(消費税別)としていただいております。
戸数10以上は3%(消費税別)・・・・詳しくは担当(木村)までどうぞ |
入居者の募集・広告は有料なのでしょうか・どれぐらいの費用がかかるの?
Answer→基本的に成功報酬です。契約事務手数料のご負担はご成約になって初めてご契約金から頂戴致します。もちろん、かけた広告や細部の内訳の報告まできちんと致します。
詳細は担当(木村)までお問い合わせください。
|